忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:42 】 |
講義「キャラの球筋」
こんにちわ。ニーナよ!

基礎がしっかりしていれば、どんなコースにも対応できる!ということで

みんなのGOLFの基本の基本から一緒にレッスンしていきたいと思うわ。


素人さんはともかく、玄人さんも復習の意味で確認してもらいたいと思うわ。





ニーナ「まずは球筋の種類から理解する必要があるわ。」

   「球筋の左右の変化は三種類あるわ。何か分かるかしら?」




生徒T「ストレートフェードドローです!」




ニーナ「正解ね。キャラと球筋をまとめたので黒板に注目よ。」




①フェード・・・打球が左へ飛び出し、右に戻ってくるショット


②フェードのキャラ





③ドロー・・・打球が右へ飛び出し、左へ戻ってくるショット



④フェードのキャラ





⑤ストレート・・・真っ直ぐ飛ぶショット


⑥ストレートのキャラ








ニーナ「球筋なんて真っ直ぐの方が考えやすいし扱いやすいに決まってるわ。

「けどこれからグレード大会やデイリー全国大会ではキャラ限定大会なども出てくると思うから、いろいろなキャラを使えるようにしておかないといけないわ。」





「それでは実践編よ」




ドローのマックス君はこの状況だと真ん中の家が邪魔で危険だわ。」





「この状況を回避するひとつの手はティーショットの位置を変えることね。」

「みんなのGOLF6から実装されたこの機能。攻め幅が広がっていいんじゃない?」

「キャラの球筋を理解して、木や建物などの障害物をうまく避けてね!」














PR
【2012/01/09 16:02 】 | 講義 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<「教えてニーナ」のコーナー | ホーム | みんごる日記>>
有り難いご意見
φ(・ω・ )
ニーナ先生、ティーショットの位置が変えられるのは6の醍醐味ですねφ(・ω・ )
よりリアルゴルフに近付きましたね♪
先生、初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
ダウンロード版とカード版に違いはありますか?
ダウンロード版の方がかなり安いのですが・・・
先生はどっちをおすすめしますか?
【2012/01/10 11:42】| | ベガ #2264d2ec0a [ 編集 ]


ベガ様へ
ダウンロード版とカード版に違いはまずダウンロード版はダウンロードする容量がいるわ。

中古の場合、オンラインをする際にはオンラインチケットが必要だわ(900円)だから新品を買うことね。

私のおすすめは、今ソフト版がダウンロード版より安いのでソフト版を買うことをおすすめするわ。
(価格COM参照)
【2012/01/10 19:22】| | ニーナ #56b0a33b85 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>