忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:13 】 |
応援メッセージ
みんごるツイッター勢はサッカー好きが多くて嬉しいです。


僕のひそかな楽しみ・・・

それはサッカー番組のハーフタイムとかに画面下に出る、応援メッセージがテレビに映ることですw


自分なりにどうしたら番組担当者が採用してくれるか考えてみました。


NHKウケのいいコメントを考える ※批判やネガティブコメントは避ける

例)× ザックの采配が理解できません
  ○ 次の試合は絶対に勝ってほしいです!頑張れ日本!



マニアックな感想は避ける

例)× ディマリアのラボーナでのセンターリングが最高でした
  ○ 待ってました!メッシのW杯弾!



③試合の中でMOMを決める

※M→目立つ人のことw



↑先日のドイツ対ポルトガル ゴールに絡むコメントが多い中、僕が選んだMOMはヘッドバッドしたペペ



④誰の活躍で試合が動いたか、監督の采配が当たったのかなどタイムリーな話題を拾う。


コンフェデのピルロの存在感はすごかった。僕のコメントと松井大輔が一緒に映ってる!と思い興奮していました・・・


コンフェデで活躍したネイマール。流れに乗ることも大切ですw



⑤見切り送信をする

「ただいまツイッター、PCメールなど応援メッセージを募集しています。」の放送が出てから送っても遅い。前半の解説をしているうちに送信する。


この4つがすべてかみ合えば放送されることもあるのですが、放送される確率はかなり低いです。


さぁあなたもレッツ見切り送信!
PR
【2014/06/18 05:41 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
<<4組HP | ホーム | W杯記念企画>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>