忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 20:10 】 |
4組HP


4組HPアドレスが変更になりました!

アドレス→http://team4.okoshi-yasu.com/


みんごる最新作の発表がありましたね!
みんごる7でもチーム4組が活動できるようにこれからも頑張っていきたいと思います!
9月22日で結成8年目なんですよ♪
PR
【2014/09/03 22:12 】 | 講義 | 有り難いご意見(0)
感謝のキレ落ち
最近は生主みんごるファー「あーさん」の放送を聴きながら
みんごるをやっています。


僕にとってはかなり癒し系の放送ですw
何が癒し系かというと

①みんごるでミスショットをした時のキレ落ちの速さ
②ミスショットの絶叫
八つ当たり
④キレ落ちからぷよぷよへの切り替えの速さ
⑤ぷよぷよもだめだとミクが始まる
⑥全てがだめだと引退宣言
⑦数時間後に引退宣言撤回



僕の気持ちを代弁してくれるような放送
自分がみんごるでミスっても全く怒らなくなったんですよねw

5の時はほんとイライラして
ディスク割ってもう引退します!みたいなこと言って

3日後くらいにまたゲーム屋に買いに行って復帰とかしてましたけど
そんなだめだめな自分を超える人がいたな~って思いましたw

楽しいと思えたら、またやりたいなと思い
今はモチベが回復し、デイリーもこなすようになりました。


みんごる生主として、あーさんにはこれからもずっと放送を続けていってほしいと思います。
そしてたくさんキレ落ちしていただきたいと思っていますw
【2013/07/21 12:46 】 | 講義 | 有り難いご意見(0)
みっくみく!
皆さん!初音ミクProject DIVA Fを楽しんでいますでしょうか?


私は専用ミニコントも買い、ミクのリズムを楽しんで叩いています♪



※専用コントローラー


初心者の方もどんどんミクをやってほしいですね!


リズムよくボタンを押すのは最初は難しいかもしれません。


ホールド同時押しスクラッチなどは慣れないと難しいですよね。


1コ山を越えるならば、早い曲などボタン連打をする場合は


○○○○○○ (丸が6コ出てきた場合)

マルを6回押すのではなく、○→○→○→と押すと右手の労力が半分になります。

このポイントを知っていると難易度の高い曲に挑戦できるようになってきます♪

皆さんも練習を重ね、パフェってくださいねw



ひとつ大好きな曲をパフェったのであげておきます♪



【2013/03/10 16:14 】 | 講義 | 有り難いご意見(0)
ニーナがみっくみくに

チャン「みんごるの運営があまりにも怠慢なので、遂にニーナ先生がみっくみく菌におかされた~!」








~ニーナ直伝みっくみくにしてやんよ!その壱~

「好きな曲だけ選んで自分だけのBESTを作ろう!」



ニーナ「私の好きな曲BEST10はこんな感じだわ♪」
※曲にリンクしてあります♪


1位 初音ミクの消失
2位 ぽっぴっぽー
3位 メランコリック
4位 Yellow
5位 ハッピーシンセサイザ
6位 多重未来のカルテット~QUARTET THEME~
7位 カラフルメロディー
8位 ロミオとジュリエット
9位 Pallet
10位 サイハテ






~ニーナ直伝みっくみくにしてやんよ!その弐~

ニーナ「曲にPVがつくと曲がさらに楽しめるんだよね!」


ニーナ「例えば、ぽっぴっぽーならこんな感じ






~ニーナ直伝みっくみくにしてやんよ!その参~

「踊り手さんを見て楽しもう♪」

ニーナ「踊り手さんの動画を見るのも楽しいわよ。私のお気に入りはいくらちゃんね。こちら








~ニーナ直伝みっくみくにしてやんよ!その肆~

Project DIVAをやろう!」

ニーナ「ミクといえばリズムゲームよね。3月に発売されるソフトはPS3だけでできるわよ!やったことない人も是非買ってやってみてね♪ こんな感じよ







~ニーナ直伝みっくみくにしてやんよ!その伍~

「ミクをお持ち帰りしよう!」

ニーナ「家にミクちゃんがいると、ミクミク度がさらにUPよ!お店で見かけたら、お気に入りの子をお持ち帰りしてね。」







Special Thanks:おくちんさん






ニーナ「チーム4組の中にもチーム3.9組というリズムゲームを愛する人たちがいるわ。好きな曲で得点を競ったりして楽しんでいるわ。もし入りたい方がいたらニーナまで♪」


ニーナ「チーム3.9組はEGSFにも参加するわ!彼らの活躍に期待だわ♪」


【2013/02/20 05:25 】 | 講義 | 有り難いご意見(0)
みんなのGOLF6×ニーナ


ニーナ「おひさしぶりね!みんなのGOLF6を楽しんでいるかしら?」

ニーナ「今回は皆さんから寄せられた質問にひとつひとつ愛情を込めて答えていくわ!」











Q1「VIPってなんですか?」


ニーナ「はいコピペ。以下読んどいて。」


・ VIPは、PS3版とPS VITA版の両方を購入した場合になることができます。
・ VIPになると、プロフィールとアイコンに、「VIP」と表示されます。
・ PS3版とPS VITA版で登録しているアカウントが異なる場合は、対象となりませんので注意してください。
VIPの権利
・満員のリアル大会に参加可能
・満員のロビーに入室可能
・ロビーキャラアクション解禁
・ショップアイテム特別セール(30%OFF)
・100種類以上のロビーキャラパーツをプレゼント





Q2「1Wが難しいのですが?」


ニーナ「ほら・・・お手本よ。見てみて」




ニーナ「私は3WのEXショットで距離を稼ぐわよ。1Wの距離と同じくらい飛ぶでしょ♪」







Q3「VITA版にはPS3版にいないキャラがいるのですが?」

ニーナ「こいつのことかしら?」



ニーナ「VITA版で課金ダウンロードできるキャラね。高弾道キャラだしVITA版では使用頻度は高いわ。400円よ。」






Q4「ポイントが足りないのですが?」

ニーナ「きっとあなたはガチャガチャばっかりやっていると思うわw チャレンジモードの18Hはポイントも加算されるし、キャラの愛着も溜まるのでオススメよ♪」



ニーナ「VIPだと常に30%オフ。そうじゃない人はそれ以上にきついわよね。がんばれ。」






Q5「大会に同じIDの人がいたのですが?」

ニーナ「PS3版とVITA版同時にオンできるのよね。」



ニーナ「PS3版とVITA版では大会の条件が同じなので、先に風を読むなんていうこともできるわよね。グレード大会も全国大会も使えるので、同じIDで2つの結果を出している人もいるわね。これが悪いなら運営が対応するべきだわ。」








ニーナへの質問お待ちしています♪
【2012/12/06 22:01 】 | 講義 | 有り難いご意見(3)
| ホーム | 次ページ>>