忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:23 】 |
講義「かぐら山カントリー倶楽部8H」
久しぶりね。

今回は上級では◎がとりやすいように見えてけっこう難しい
かぐら8Hについて講義していきたいと思うわ。




アイザック イン×イン

風は0m、ピン位置は1番よ

一見とどきそうに見えるけど

普通にSBSで打ってみると




とどきません・・・どころかリカバリーも大変な状況に・・・

※アンプレになることもあります





デイリーでこのホールで崩れることが多々あります・・・

イーグルがパーに・・・ボギーに・・・






ここで活躍するのが6から実装されたエキストラパワーショット!

パワー調節もスピンも調節可能よ

4番ピンなら木をよけてSSBSで打ちなさいね。

JIするとだいたい20yほど飛距離が伸びる感じかしら

飛距離はランダムね






別に無理して◎をとりにいかなくてもいいと私は思うわ。(上位を狙うなら別ですが)

スコアを崩さないというのも大切よ。

そういう方はこんな感じで刻んだらどうかしら







でもこの状況のアプローチも難しいのよ。

①右下のボールが飛ぶ確率が91~100%になっているわ。JIを外したらショートする可能性があるわ。

②7.3y落ち上げなので、AWだと約5y強めが目安よ。






グリーンの左の方は傾斜がきついので右側を意識して打つといいわ。

確実にバーディーとれるようになるといいわね。




追記・・


この講義を受けた後、デイリーで大事故に・・・





プラス8とか・・・


ラフペナ プラス アンプレなどなど

初めてまじでやってリタイアになりました(つд⊂)



このホールはトラウマホール確定です!!!
PR
【2011/12/29 16:43 】 | 講義 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<あけましておめでとうございます | ホーム | みんなのGOLF6レポート>>
有り難いご意見
無題
ニーナ先生、デイリー大会でここのワンオン狙って届かず
まともにラフから上げられなくなって
+7ぐらいの大惨事になったことあります(つД`)

すっごいリタイアするか葛藤しましたw
それから軽くトラウマホールに・・・

たしかに刻んでも2打目JIしないと届かなくなったりするよねぇ
【2011/12/29 19:32】| | ラテ #4cedadfde8 [ 編集 ]


ラテ様へ
あら・・・いのちゃん同様このホールの犠牲者がいたわね・・・(;・∀・)

まずバーディーを確実にとれるように全力で刻みに行くのよ!

ラテちゃんがんばって!!!
【2011/12/29 22:34】| | ニーナ #56b0a33b85 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>