忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 13:55 】 |
日記「私とみんごる」+ステ晒し
僕も自分のステータス晒しておけばラテさんのブログに枕詞付きでUPされたのにw


と思い自分のステータスを晒すことを決意しました。




①ショット方式はサークルショットがメインです。

②キャラはアイザックが基本。初級はユウナ、中級はサツキを使います。お気に入りキャラは能力を問わずとことん使う。いのちゃんの心得です。






①JIで、はまっている時は70~80%がたくさん出ます。悪い時は40~50くらいでしょうか。
4組の中でもJIが高い部類に入ると思われます。





パットは5から6の変化にかなり苦しみました(;^ω^)




   ~いのちゃんとみんごる~


みんなのGOLF1では+17からのスタート

みんなのGOLF2では初チップインイーグルで大喜び

みんなのGOLF3では初級コースでー18出せるようになり

みんなのGOLF4ではー20で大喜び

----------------------------------------------------------------------

みんなのGOLF5ではクラウンBT-22




みんなのGOLFがうまくなりたくて、僕は上手な人に「なんでそんなに早く打って上手なの?」

と聞いたことがあります。

大抵返ってくる答えは「なんとなく~、適当~」でした。

なんとなく、適当に打ってそんなにうまいわけあるかって思うのですがw


上手な人の適当というのは、「ラウンドする上での知識を持ち

情報を読み取る作業を瞬時にやっている。」
という適当なのです。

適当じゃないんですw 一瞬でやってるから、なんとなく~とか言うんだなって思います。






例えば、この状態だと

①風はどのくらい影響があるか?

打ち下ろし7,8yだから約4y弱めに打たないといけない

③残り169yで6I(172y)を持つと少し大きいからパワー調節が必要。

96%のパワーで打つと165yになって、打ち下ろしの影響をプラスしてぴったし♪

△を押していくと、グリーンの形状も確認できますし、どこに落ちて、どれだけ転がるかイメージすることも必要です。

セカンドショットならばライの状態も確認が必要ですよね。


こういう作業をうまい人は一瞬のうちに情報を処理してショットしているのです。
それは経験が積み重なった熟年の技なのです。


そして後はパワー調節でボタンを1回、ジャストインパクトでボタンを押すだけです。


ここがみんごるの醍醐味でメンタルが左右するんですよねw 


イーグル一発来ると意識してJIしなくなったり、だからお約束~ってのがあるんでしょうねw





みんごる4と5の境界線は、自分のレベルを上げるために血の滲むような練習をしたところです。


ネットや攻略本の知識はもちろん、上手な方とストをして盗めるテクニックはとことん盗んで


力がついたら気が狂いそうになるまでストロークを頑張ったりもしました。


やっぱり高いレベルで全国のみんごるファーと戦えたらおもしろいですし、力のある仲間と一緒にラウンドできたらすごく楽しいんですよね。


初心者の方でも、スコアを気にせずにプレイして楽しむのもありだと思うのですが、上を目指したらもっともっともっっっとみんごるが楽しくなるので上を目指して技術や知識を身につけてくださいね♪







PR
【2012/02/26 18:51 】 | みんごる日記 | 有り難いご意見(4)
<<日記「雑記」 | ホーム | 日記「うさぎ」>>
有り難いご意見
無題
いのちゃんさんくす~
できれば、パットの写真もみたいw

みんごる歴いいねー、おれも書こうかなぁ
【2012/02/26 20:46】| | ラテ #4cedadfde8 [ 編集 ]


ラテ様へ
パット追加しておきました♪

ラテさんのみんごるの歴史読んでみたいです!
後、基礎知識編も読んでみたいので是非書いてください♪
【2012/02/26 21:26】| | いのちゃん #56b0a20d03 [ 編集 ]


無題
いのちゃんさんこんにちは^^

久々にコメさせていただきます(。-_-。)

ステータスのUPいいですね^^
やっぱりサークルがいいですよね(*^^)v

でもこれを見てたらσ(^^)も愛着あげてトロフィーのコンプしないとなぁ^^;

やっぱり6は早くグレード制の大会が始まって,ストやマッチもできるようにしてほしいです(@_@;)

いのちゃんさんと一緒にラウンドして勉強したいなぁ^^

そういえば,昨日のデイリーで2度目の優勝しました\(^o^)/
今日のデイリーもかぐら木+2で-24でたので,2日連続優勝もあるかもです^^

ではでは,次の記事楽しみにしてま~す(*^_^*)

★*疾風迅雷*★でした~(^^♪


【2012/02/27 14:41】| | ★*疾風迅雷*★ #7dc0f61503 [ 編集 ]


★*疾風迅雷*★様へ
またまた優勝おめでとうございます^^

僕の方が勉強させてもらうことの方が多い気がします(;^ω^)
早く次のアップデートがくるといいですね(*_*)
【2012/02/28 20:08】| | いのちゃん #56b0a20d03 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>