忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:13 】 |
運営様へ警告よ(ノ´∀`*)
「いのさんのブログ読んでますよ」って声をかけていただいて少しモチベが生き返ったいのちゃんです・・・

私自身がみんごるをつまらなく感じ始め、モチベが段々下がっていて
なかなかみんごるの記事が書けなくなってしまったのです。




このみんごる6オンの過疎っぷりには残念としか言いようがありません。


待ちに待ったみんごるの新作、待たすだけ待たして始まったグレード性導入がこの結果ですか・・・
最初のポイントはVITA発売時期にオンラインをもっと充実させておくべきだったことです。

これから運営が盛り上がるアップデートを持ってくるとは思えませんし、5と同じような経路を辿ると思われます・・・





もっと多くの人が楽しめる内容にできなかったものか、私なりに考えてみました。




~その壱~
「ポイントの活用」

オフでのショップみたいに、オンでもショップを作ってラウンドで溜めたポイントで買い物できるようにすれば良いと思う。ロビパはもちろん、キャラのコスプレ衣装など。旧キャラもどんどん売っていけばいいと思う(レイラ、ベイダー、グロリア、鈴木など)
後、ロビーアクションもポイントで売ればいいと思う。ポイント10万くらいで売れば、コンプするのに時間がかかるし、多くラウンドすればみんなが使えるようになります。(アップデートの度に増やしていけば、かなり長く楽しめます。)
一部の上級者だけがレアなロビパやみんなができないロビーアクションを持っていて、みんなが楽しめるでしょうか。ゴルフ以外では初心者も中級者も上級者も平等に楽しめる要素は必要だと思います。差をつけるなら段位を示せばいいと思う。

溜まりに溜まったポイントを有効活用してみませんか?



~その弐~
「チーム制導入」

チームを登録できるようにして、チームの大会があってもおもしろいと思う。個人戦だとどうしても優勝を狙うゴルフになってしまいますが、チーム戦だとチームの平均スコアを落とさないようなゴルフが重要になってきます。守りのゴルフで刻むのもドキドキするのはやっぱりチーム戦のゴルフだと思いますw
大会に向けて、チームで新リアルで練習したり、作戦を練ったりとても楽しくなると思います。スコアだけでなく、即死大会で生き残ったメンバーが多いチームが勝ちとかおもしろそうですよね。





~その参~
「楽しめるコース、大会内容追加」

パターゴルフや4にあったショートホールだけのコースがあっても幅が広がると思う。
弾道を変えて的を当てるゲームなんてあってもいいですよね。みんなのスッキリ的なものをミニゲームで入れればいいと思う。
大会でPAR5ドラコン賞ホールインワン賞アルバトロス賞を作って、記念品ロビパをもらえたらやりがいも出てくると思う。




~特別編~
「ニーナの部屋追加」

ニーナ先生がレッスンしてくれるモードを作る。
初心者には一から、上級者には地獄のようなレッスンをしてくれます。

LV1  ドライバーを打ってみよう♪
LV2  アイアンを打ってみよう♪
LV3  パターを打ってみよう♪
LV4  リカバリーショットの練習よ♪
LV5  上りパットを打ってみよう♪
LV6  下りパットを打ってみよう♪
LV7  EXショットを打ってみよう♪
LV19 傾斜、強風で2m以内に寄せてみよう♪
LV24 かぐらR18Hでー18以上を出してみよう♪
LV30 ホールインワンを出してみよう♪
LV36 ホーミングで1000p以上を狙ってみよう♪
LV49 強風激ムズチビカップでノーミスしてみよう♪


やさしいレッスンからやりたくなくなるようなレッスンまでありますw






まぁニーナの部屋はネタですが

私が言いたいのは、どれだけ多くの人に楽しんでもらえるかということを重点にして
みんごるの内容を考えてほしいということです。

今残っているのは、すでにみんごる好きのみになりつつあります。この内容だったら、初心者は少しオフやって、オンでは敵わないからやめてしまう人が多いと思う。

私は前にモバゲーのキャプテン翼というゲームをしていましたが、これでもか!これでもか!ってくらい新しい要素がどんどん出てきて、運営次第なんだなぁと思いました。まぁ課金がベースにあるので、みんごるとは考え方が変わってくるとは思いますが・・・

みんなのGOLF
みんなが楽しめるゴルフを今一度考えてみませんか?運営さん。

PR
【2012/06/17 22:19 】 | みんごる日記 | 有り難いご意見(8)
<<みんなのGOLFオールスター大会 | ホーム | 元気の出る動画>>
有り難いご意見
はじめまして┏○))ペコ
どうも始めまして┏○))ペコ

kokkomanと申します。以前からチーム4組のリーダーさんと言うことで拝見させていただいてました。

しかし、この運営は酷いですね。5の時代から言われてることが全くと言っていいほど反映されてない。というか、むしろ悪くなってるような・・・w

ゲーム的には満足してるんで、運営の頑張りでかなりユーザーも増えると思うんですがね。

正直このままいけば今以上に過疎ることは間違いないでしょう。

ラテさんしかり、いのちゃんさんしかり、ユーザーがここまで考えてるのにね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

みんごる大好きな人集まって抗議文でも送りますかw送っても効果なさそうだけどw

長文失礼しました。
【2012/06/18 13:15】| | kokkoman #93621e9264 [ 編集 ]


無題
即死大会で生き残ったメンバーが多いチームが勝ちって楽しそうだねぇw

そーいや前オンで「カラー大会?」みたいなのがあって
大会開始時に勝手に4色ぐらいに色分けされて
最後に赤チーム勝ち! みたいな判定がある大会があった気がする(*゚ー゚)
【2012/06/18 22:39】| | ラテ #4cedaccd47 [ 編集 ]


無題
うわ警告が出てる^^;
とはいえ今の運営の状況見ればこう言いたくもなりますよね・・・

にしてもニーナ先生の部屋の後半恐ろしいっすw
LV49はメープルかぐらでも自信ないんですがorz
【2012/06/19 01:16】| | MU-CHI #57746defff [ 編集 ]


kokkomanさんへ
┏○))ペコ 始めまして^^

私もkokkomanさんのブログはよく拝見させてもらっています。道場破りのマッチ企画は楽しく、いつか挑戦したいと思っていますw

みんなのGOLF6はオフラインとしてのゲームの役割を果たし、オンラインはおまけ程度なのかなとも思います。そう考えないとこの運営の対応が理解できません。
オンラインを充実したサービスにするならやはり課金が必要になってきます。利益の出ないことにお金を回さないからこのままだと運営は最低限のことしかやってこないと思います。
私の意見はみんなのGOLF7に期待することで、6のオンラインを改善するならラテさんのような具体的な意見が効果的だと思います。この状況で人が戻ってくるとはもう思えませんよね。

こんなやる気のないみんなのGOLF運営を見たくないのです。ヘービーユーザーも唸らせるアツいみんごるを私は期待しています。運営もみんごる好き人間の集まりだと思うので、やればできる子だと思うのですが・・・

だから抗議文を送ろうかなと検討中です^^ その時はまたご意見をくださいね。
【2012/06/19 05:17】| | いのちゃん #5073a44d16 [ 編集 ]


ラテさんへ
前オンは本当に良い内容だったのですね。運営はやればできる子だと信じていますw

この状況に文句を言っているのはヘービーユーザーだけで、つまらないと感じたライト層は離れていっているだけですよね・・・
【2012/06/19 05:33】| | いのちゃん #5073a44d16 [ 編集 ]


MU-CHIさんへ
文句がドロっと出ました・・・w

チーム4組のみんなのGOLFにはニーナの部屋というメニューがあるのですよwちなみにレベルは100まであります。裏メニューもあるのよ。
【2012/06/19 05:43】| | いのちゃん #5073a44d16 [ 編集 ]


無題
リーダーに限らず、つまらなく感じて離れていった人は
多いでしょうね。
デイリーではそれなりの人数がプレイしているにもかか
わらず、オンにはその10分の1程度しか来ていないし・・・。
やはりグレード制導入などが遅すぎたりなどで、更新が
鈍すぎたせいでしょうな~・・・。(・.・;)
開発の段階で更新のスケジュールなんか考えていな
かったんだろうかね~・・・。

去年のPSN情報流出問題に対するユーザーへの対応
のお粗末ぶりを見れば最早期待するほうが無理なのかも
しれません。
いくら無料サービスとはいえ、他の仕事の合間にやって
いるような程度の印象を受けますよ。

リーダーもいくつか提案されていますが、ポイントについて
は確かにショップで一通り買ってしまったらあとはただ増え
ていくだけですね。
ロビーアクションについてはいずれ解禁してポイントで買え
るようになればいいと思いますね~。
ただ、ロビパについては差別化はあってもいいと思います。
苦労して上がって手に入れたパーツですし、一種のステー
タスみたいなもんですからね。まあ、上に行けない人にとっ
ては酷かもしれませんが・・・。
チーム制導入についても、現状は大会に出るか部屋作って
やるかしかないですから、ユーザーどうしで楽しめる新しい
要素は欲しいですね。
例えば3人1組の小チームを作って勝ち抜きトーナメント戦
みたいな、同じチームの仲間でも小チームに分かれれば
ライバルになるみたいな・・・。
楽しめるコースなんかも、オフだとすぐに飽きてしまうでしょう
が、部屋でそんなレギュも作れれば幅が広がるかもしれま
せんね。

6はもうみんなのというより上級者のゴルフって感じかな?
特にそれが顕著で、もう少しなんとかならなかったのかと
思うのが初級キャラの扱い。
飛距離はないけど扱いやすさ(インパクトが広い)が初級
の魅力なはずなのに、せめて愛着MAX+レベル3のギア
を持つことでドライバーでもピンクゾーンがつくということに
してほしかったな~と思います。
まあ、EXショットのおかげで級別に分けてる意味がありま
せんね。ゲームの要素として面白いかもしれないし、私自
身も使ったりしてるけど、初級でも上級に匹敵する飛ばし
ができるので、とにかく飛ばして1オンイーグル狙い、もし
くは2打目が楽という、ただの飛ばしゲーかと感じてしまう
のですよ。( ;´・ω・`)
大会出てても飛ばしまくって◎取ってる人結構いたりする
けど、6から始めた人にとってはかなり厳しいものと思い
ます。
【2012/07/01 16:33】| | アマデウス #4ced262120 [ 編集 ]


アマデウス様へ
すべてアマさんのおっしゃる通りですね><

もっとオンラインを充実したサービスにしてほしかったです・・・
今は他の仕事の合間にやって いる程度ですよね。

やはり6になって難易度が上がりましたので、初心者にとっては酷すぎます。
一番爽快なドライバーショットをなぜ難しくしてしまったのか本当に疑問ですね。。。

常に新しいことにチャレンジするスタンスが5くらいから裏目に出始めました・・・
4みたいに今までのコース、キャラだけで次回作を出してもいいと思います。
「みんなの」という原点に戻り、開発してほしいですね。
【2012/07/01 17:54】| | いのちゃん #5073a44d16 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>