忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:32 】 |
ドラクエ10 その3
連日ドラクエ10のレベル上げに励んでおります・・・


もはや惰性プレイ!2画面で左はテレビ、右でドラクエって感じです。


今回はドラクエ10について思ったことを書いていきたいと思います。







~戦闘編~

 まず私が重要視したいのは戦闘の音楽。最初に戦闘の音楽を聞いた時にはがっかりしてしまいました。ぱ~ぱらぱ~♪w 「ボクサーのテーマ」みたいな感じですよね。これで戦闘のモチベが下がりました。
 後はバトルの演出。すべてを見たわけではないので生意気なことは言えませんが、地味。爽快感があるのはタイガークローという爪技だけですねw





~呪文編~

 ドラクエは実に5以来でして、知らない呪文が多々あります。ズッシード!クモノ!などなど・・・でも呪文一覧欄にちゃんと効果も書いてあるのでありがたいです。魔法使いなのに魔法の効果を理解していないのです。失格!





~バザー編~

 RPGの醍醐味といえば冒険。その冒険を忘れてしまうようなバザーシステム。武器屋や防具屋に売られている商品を自分で作れ売れるため、武器屋や防具屋は閉店ガラガラ状態。商人っていう職業作って、商売専門でやればいいのにと思う。魔王を倒しに行く勇者が毎日お金稼ぎのために素材を集め武器を作り、それをバザーに売りに出すって不自然じゃありませんか?




~家編~

 なんと次のアップデートで自分の家が買えるみたいですね。初日の価格は50万円。私の財力ではローンも組ませてもらえなさそうです。買った人に居候させてもらおうとか考えていますが、そんなシステムもないですよね。




~ラスボス~

 オンラインのRPGは初めてなので、それが当たり前かもしれませんが・・・ラスボスをもう倒してしまえるという点が悲しかったです。友達でもうラスボス倒しました~みたいな人がいて、あれ・・・そいつを倒すために一緒に冒険するんじゃ・・・wみたいな感じでモチベが落ちましたね。何に向かって冒険をするのでしょう・・・ただ強くなって強い武器を装備して配信される強い敵と戦う。システム的に時間と労力の底なし沼的なものを感じます。オンラインはそういうものなのかなと日々勉強中です。





明日はドラクエのアップデート。ネタ的には膨大な量のアップデートです。

みんごるもこれくらい気合い入った運営だったら

私はドラクエをしなくて済んだのになぁと思いますw







PR
【2012/10/08 23:34 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
<<みんなの着替え | ホーム | ドラクエ10 その2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>