忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 15:54 】 |
ドラクエⅩ
ドラクエⅩはやるつもりはなかったのですが


ラテさんとバイラさん、ナツ君の楽しそうなつぶやきを眺めていたら


やりたくなってしまいました。。。


そしてプレイしてみると・・・お・・・おもしろい・・・


どこがおもしろいのかいろいろと検証してみました!




その1・・・お金がたまらない


ドラクエⅩはお金のやりくりが本当に難しいです。敵を倒しても少ししかお金がもらえませんし、武器や防具は高いですし・・・ お金のやりくりが難関ですね。


「はぁ・・・今晩は野宿かしら・・・」
↑宿屋に泊るお金もなくなってナツ君に相談するいのちゃん。やさしいナツ君はいのちゃんに500G恵んでくれました。



その2・・・敵の強さ


ザコ敵も簡単には倒せない強さになっています。ちゃんとパーティを組んでバランスよく攻撃しないといけません。序盤に強い装備をして、敵を狩るなんてことはできなく、レベルに応じた武器しか装備できないので、レベルに応じた難しさがありますね。


↑4人でパーティを組んで冒険へ。バイラさんは戦士、ラテさんとナツ君は盗賊、私は魔法使いです。魔法使いは防御力が低いので、戦士が敵を押して敵との距離をあけるという戦術もあります。




その3・・・観光気分で♪

パーティを組んで旅へ出ると眺めがよいところなどでポーズをとり、スクショを撮れます。スクショは思い出のアルバムとして公式HPで見れます。公式HPの充実がハンパなくてびっくりです。装備とかも随時更新されてマイページでみれます。すごいシステムだなぁ・・

↑4人でポーズをとりぱしゃり♪





その4・・・職人システム


近年のRPGではかかせない素材を集めて武器や防具を作るシステムですが、ドラクエⅩにも健在です。武器職人や防具職人など、いろいろな分野で専門職人がおり、作ってバザーへ出品して収入を得るという仕組みになっております。


↑「いのちゃんに武器を作ってあげるね」とラテ職人。感謝感謝です♪





その5・・・オフの時間も有効に


オンしていない時間もカウントされ、その時間をためると元気玉というアイテムがもらえます。元気玉30分間取得経験値とゴールドが倍になるというものです。オンしている人としていない人の差をつめるシステムだよとラテさんから聞き、感心しまくりでしたねw
後、オフの時間に自分を他の人から雇ってもらえて、オフの時間にも自分のキャラが他の人のパーティで活躍することもできます。そこで得た経験値やお金も入るので、オフの時間もおいしいのですw



↑最初のオンラインレッスンはバイラお姉様から♪あざ~す!!!





プレイ時間は20日で140時間です。(放置もだいぶしてますw)
普通のRPGなら全クリしていますが、
ドラクエⅩはやることがまだまだいっぱいです。

長くやらせないと、スクエニも稼げませんからw
いろいろな作戦で今後もドラクエⅩを楽しませてくれると思います。



そして最後には尊敬するメンバーと4人でパーティを組み
強敵を倒しに行きたいですね♪




合言葉は「おっけ~♪」

PR
【2012/08/26 22:30 】 | その他 | 有り難いご意見(2)
EGSF
昨晩行われたEGSF第2戦と第3戦。


メンバーと練習もし、JIもいい感じでしたが


力を発揮できず・・・


ティーをバンカーに入れ、焦って2mPARパットを外した時は絶望しましたねw


でもそのホール、ラテさんがちぷ◎だったり、その後むーさんが★出したりフォローしてくれました!


メンバーみんなで頑張って、チームに貢献して、みんな同じくらいミスして



負けて予選リーグ敗戦でもやりきった感がありましたね。



こんなに燃えて楽しかったみんごるは久々でした。



企画をして実行してくださった運営の方々に感謝です。



お疲れさまでした。
































そして私はルーラを唱えることにします・・・
【2012/08/06 19:54 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
EGSF日程
<チーム4組featらて 予選リーグ日程>


予選B組(集合ロビー:トラ13)

予選第1試合【8/4 22:10】(アルアラビアンゴルフコース/B/Out)
◎チーム4組featらて vs 激動の昭和。

予選第2試合【8/5 22:00】(ラ・プロヴァンスゴルフリゾート/R/Out)
◎エイリパン vs チーム4組featらて

予選第3試合【8/5 22:30】(ハーベストヒルズゴルフコース/B/Out)
◎みんGOL帰宅部 vs チーム4組featらて


----------------------------------------------------------------------

<チームスパ王予選リーグ日程>


予選A組(集合ロビー:トラ11)

予選第1試合【8/4 22:10】(アルアラビアンゴルフコース/B/Out)
◎InfiniteChips vs スパ王

予選第2試合【8/5 22:00】(ラ・プロヴァンスゴルフリゾート/R/Out)
◎スパ王 vs ステカムB

予選第3試合【8/5 22:30】(ハーベストヒルズゴルフコース/B/Out)
◎スパ王 vs マイルドだろぅ~


----------------------------------------------------------------------

<チーム向日葵予選リーグ日程>


予選D組(集合ロビー:トラ17)

予選第1試合【8/4 22:10】(アルアラビアンゴルフコース/B/Out)
◎リク軍MKT vs 向日葵

予選第2試合【8/5 22:00】(ラ・プロヴァンスゴルフリゾート/R/Out)
◎impact vs 向日葵

予選第3試合【8/5 22:30】(ハーベストヒルズゴルフコース/B/Out)
◎ステカムA vs 向日葵





【2012/08/03 18:10 】 | その他 | 有り難いご意見(2)
コンディション
またきました・・・悪魔の片頭痛


原因はみんごるを深夜までやると、眼精疲労→肩こり⇒片頭痛という感じです。


この連携技はすごく強烈です。


若い頃は徹夜ゲームしても、体に影響はなかったのですが


三十路に突入し、体が悲鳴を上げるようになりました。


みんごる6では年齢不詳にしているので


20代前半かと思ったーとか言われますが


ニーナを動かしている人は、おっさんになりかけです。


若い人のツイッターを見ると、不摂生をしていて


懐かしいなぁ~とよく思います。


私も気持ちは徹夜をしたいのですが、明日のために体を維持しなければなりません。


みんなのGOLFは反射神経を必要とし、疲れるゲームです。


体と相談をしながら、プレイ時間を考えていきたいと思います。





【2012/07/30 22:18 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
VS しひこさん
たまに4組ホームにいる、しひこさん


僕はあんまり絡んだことがなく、噂しか聞いたことがなかったのですが


昨晩は彼が「マッチやりたい人いる?」と声をかけていたので



よろしくお願いしますm(._.)mとマッチを申し込みました。




予想通りサツキでキター。エリカ様で返り討ちにしてあげるわよ。


レギュはマルシエロR IN P無制限 ポイント即決



10Hはティー勝負!建物超えイーグルをとって1UP



11H無難に寄せ2UP!



12Hはいのちゃんがティーバンカーに突っ込みボギー・・・



13H寄せるが、しひこさんはスパイラルチップを決めP負け
「あなたもスパ王なんですか・・・w」



14Hティーを水切りしようとして、しひこさんが2回失敗。私もそこへ打ちそうになりましたが、これはマッチなのでFWに安全に落とす作戦で無難にいきました。



15Hも無難に寄せ2UP!リーチ!




16Hはガチで寄せ負けしたかな




17Hはしひこさんティーをミスって、勝負あり。



正直なところティー勝負でした。


おもしろいティーショットを狙っていた、しひこさん。
真剣にやっていた僕と温度差があったかもしれません(@_@) ならばマッチではなくストロークでも良かったかもしれません。


人とやると操作で手癖みたいなものがでるもので、見ていて楽しいですよね。


またいろいろな人と一緒にラウンドしていこうと思います。
【2012/07/28 16:46 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>